雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

朝活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は朝3時半に起きて出勤前にバイクに乗ってきた。
起きてと言っても特別に起きようと思って起きたわけではなくて、だいたい毎日3時~3時半、遅くても4時には目が覚めてしまう。
沢山寝たくても寝られなくなってしまった。
6月くらいだったら3時半でも外は明るかったけれど、8月も下旬となるとまだ暗い。
静かに用意をして静かに車庫のシャッターを開けて、ヘルメットを被りグローブを嵌めて、キーを回しチョークを引いて、朝早く申し訳ないと思いつつエンジンを掛け、すぐさま出発。
ほとんどいじっていないバイクだけど、それなりに煩いので本当は暖気運転をしたいところだけれど、すぐ動き出す。
その分回転を上げず、ゆっくり走ってエンジンを暖める。
暗いうちに走ると車もほとんどいなくて快適。
でも風が生ぬるい。

日の出前。
目的地に着く頃には明るくなっている。

4時半なので誰もいなくて貸し切り状態。
タバコを吸ったらうまいだろうなと思いつつ、缶コーヒーを飲んで戻る。
ただのガソリンの無駄遣いのような気もするけど、たまには良いだろう。
たぶんこう言う時間も大切。
な、はず。
なんだかいつもより気持ちよく会社に行けた気もするしね。
バイクに乗れることに感謝。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村