雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ゴールデンウィーク中の温泉とレンタカーを予約した日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日ゴールデンウィークの飛行機を予約した。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
昨日お義母さんが自分の故郷へお墓参りに行きたい連絡があった。300kmぐらいの距離で自分と奥さんだけなら日帰りでもなんとかなりそうな気もしたけれど、高齢の義父と義母を乗せてでは負担も大きそうなので温泉宿を予約した。それに合わせてレンタカーも。義実家の車はコンパクトカーで大人4人が泊まる荷物を持って乗るのは厳しい。レンタカーはトヨタレンタカーで借りることにして、アルファードクラスを大奮発。丸2営業日借りると5万近くになって、おお~っ!と思ったけれど、こっちから車を持って行くよりは安いのでまあ良いか。実は去年仙台に行ったときもアルファードを1日借りていて、乗り心地の良さと快適装備でVIPになった気がした。目線も高くて他の車を見下ろす形になり、車の大きさで自分の格なのかランクなのかを勘違いした人が、他の車を蹴散らすように運転する事が多いのも頷ける気がする。高速道路ではスイッチを入れるとハンドルに手を触れているだけで、道路に沿って自動でカーブを曲がってくれたり、前の車との車間距離を調節してくれたりと、ステアリングにオーディオのボリュームが付いている車に初めて乗って、エンジンを掛けるのに鍵を挿して回している身としては、ほとんどナイト2000に乗っているのと同じだった。長距離を移動するにはとてもいい車だと思う。普段乗るのにはちょっと自分の趣味には合わないけど。温泉の方ははもう満員で取れないんではないかと思ったけど、結構空きはあったみたいですぐに取れた。インバウンドとかそんなに影響がない地域なのだろうか。泊まるホテルは源泉掛け流しって事だったので楽しみだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村