雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

クレジットカードが止まった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事なんですが、クレジットカードが停止になりました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


息子用の車を買って、本州まで持っていくのだけど、フェリーを予約したら決裁出来ないとのメッセージが!


カードの番号を間違えたか、セキュリティコードを間違えたかと思ってやり直してみましたが、やっぱりダメ。


限度額を超えたかと思ってWEB明細を見てみましたが、まだまだ余裕あり。


カード代金もなんとか滞納はしていないし…


この日の夕方に、中古カー用品店で息子の車用にカーナビを買ったのですが、それが怪しいと思われて止められたか…


ムムム~!と思って別のクレジットカード、楽天カードマンにお願いして決済しました。


なんでかな~と思って、明日サポートに電話して見ようと思ってふとスマホを見ると、カード会社からカード停止のお知らせメールが来ていました(゚д゚)


メールに書かれている番号に電話して見ると、すぐに対応してくれて、使える様にしてくれました。


どうやら、フェリーの予約が不正利用だと疑われて止められたようです。


決済のボタンをクリックしたらすぐに決裁出来ませんとメッセージが出たので、その時に瞬時に止めたんですね。


こいつがフェリーになんか乗るはずが無いって思われたんでしょうかね(笑)


今までこんなことが無かったのでちょっとびっくりしました。


今後このようなことが無いように調整していきますって言っていたので、AIがやってるんでしょうね。


すごい世の中になったもんです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村