雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

お盆休み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆休みと行っても会社はずっとやっている。
有休を取ってお盆休みに当てるスタイル。
今年は奥さんの怪我での入院もあり、まだスタスタ歩けないので本州の奥さんの実家へは帰省せず、昨日自分の実家の方へ日帰りで墓参りを済ませてきた。
ついでに、小さくなって先日の申請も済ませてきた。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
しかしもう一回役場に行かないとダメらしい。
仕方ない。
申請の後、お墓参りに行って来た。
札幌だとお墓参りで道路が渋滞したりして大変なのだが、田舎はそんなこともなくのんびり墓参りが出来た。
父方のお墓と母方のお墓も。
同じ墓地にどっちもあるので、楽でいい。
お墓参りに来ると、自分が子供だった頃の祖父や祖母の事を思い出して懐かしい気持ちになる。
と同時に、このお墓、自分の後は子供が見るのか?とか自分はここに入るのかとかいろいろ考えてしまった。
年取ったんだねぇ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村