雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「一生モノ」お題の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「一生モノ」
一生モノ。。。自分の持ち物で一生モノってあるだろうか?子供の頃からずっとあるものや大人になって一生使えるなと思って買った物は無いような気がする。自分の物では無いけれど一生モノといって思い浮かぶのは父のカミソリだ。ひげを剃る時のT字カミソリ。自分がまだ父とか母とかと一緒にお風呂に入っていた子供のときから使っている白い柄のカミソリ。最低でも50年以上は使っているはず。今でも実家に帰って一緒に買い物に行くと四角いカミソリの刃を買ってくる。父は81歳なので、おそらく父にとってはこのカミソリは一生モノになるのではないかと思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村