雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今シーズン一番のドカ雪が降った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夜から雪が沢山降った。
news.yahoo.co.jp
昨日の朝、雪掻き。昨日の夜、雪掻き、今日の朝、雪掻き。今日の夜、雪掻き。毎日朝晩雪掻きしている。今日は今シーズン一番の雪が降ったらしい。今も降っている。やっぱり帳尻が合う様に出来ているようだ。朝は30センチ位積もっていた。4時半から始めて6時過ぎまで掛かったので車で会社に行くことにした。メインの道路は混んでいそうだったので裏道を通ったら道幅狭くなっていて、すれ違うのが大変だった。ほんとに家の前の雪をキレイに無くしている人のおかげで車がやっとすれ違える。前にも書いたと思うけど、家の間口を雪山にしていない所は、せめて除雪車の雪を残さないか少しにして欲しいものだ。こんな時はマンション住まいが羨ましい。マンションだと家の前で車を洗ったりバイクをいじったりしづらいので、全然選択肢には入らなかったけど、この季節だけはマンションがいいな~と思う。明日からは天気が良くなるようだけれど、しばらくは雪掻きを休ませてほしいものだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村