雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

いきなり来た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日からのいきなりの雪。昨日の夜からあっという間に積もった。

勤労感謝の日にバイクに乗ったとは思えない。先は長いんだから急にこんなに降らなくても良いのに。朝少し雪かきをしたけど、雪の降り始めの除雪は雪が湿っていて重たいし、根雪になっていないから地面まで出ちゃう為プラスチックのスコップをガリガリ擦ってしまってとてもやりづらい。子供の頃はなんであんなに雪が降るのが嬉しかったんだろう。子供の頃は雪掻きは親の仕事だったからだな。自分でやるようになるとうんざりだ。ご近所さんは既にリタイアした方達が多くてものすごく綺麗に雪掻きをするので、適当に雪掻きしてる我が家はちょっと気が引けてしまう。来週からはほぼ毎日雪マークの日が続いているけど、このまま根雪になってしまうのか。ここ何年かは雪がそんなに多くない印象だったけど、今年も雪掻きが楽だといいなぁ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村