雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

病院の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事なんだけど病院に行って来た。奥さんの喉、甲状腺のあたりが2,3日位前から腫れて痛みがあるというので、近くの病院に診察を受けに。近くなので一緒に行く必要も無かったのだけれど、万が一重大な結果になったら又聞きよりも自分で聞いた方が良いだろうし、1人ではおっかないことは効きたくないだろうと思ってついて行った。口コミの良い病院でWEBで予約も出来る病院なのだが、予約がいっぱいで受診するのがだいぶ先になりそうなので、予約なしで病院に行くことにした。朝8時から入れるようなのでその時間に行くと予約出来るせいなのか並んでいる人は2人位しか居なかった。整形外科なんかもものすごく混むので、WEB予約出来れば良いのにと思ったが、整形外科に来ている年齢層を考えると難しいか。予約なしで来院したのでだいぶ待たされるかと思ったがそれほど待たずに呼ばれて、採血と超音波での検査があり、8時に病院に行って10時くらいには先生の話を聞けた。思ったよりも早くて助かった。結果は腺腫様甲状腺腫と言うものらしい。超音波画像では悪性の要素は見当たらず、良性であろうと言う事で半年くらいごとに経過観察して、大きくなるようだったら対処しましょうと言うことだった。取り敢えず重大な事にならず安心。外科的なものは症状がはっきりしていて命に別状が有る無いはすぐ分かるけど、内科的なこういうのは見えないし気持ち悪いね。年も年だし自分も含めて健康には注意しないと。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村