雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

入院ブーム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そろそろ5月も終盤。
気づいたら5月は2日に書いて依頼ほぼ放置プレイ。
やっぱりブログを続けて書くのは難しい。
毎日続けている人はすごいな。
ブログを書いていないのは他にも理由があって、それはタイトルにもあるとおり入院ブーム。
5月の頭から奥さんが入院して、その何日か後に父が入院。
奥さんの方は外科的な予定されていた入院だったものの、父の方は転倒して肋骨にヒビが入り肺に傷が付いて気胸になったというもの。
さらに転倒したのは低ナトリウム血症という症状のせいではないかとのこと。
慢性腎不全で病院の先生に水分を取るようにと言われていたところ、少し取り過ぎてしまったらしい。
転倒時実家に帰って、病院に一緒に行くから行こうと言ったのだけど頑として行かないと言い張ったあげく、翌日毎週来ているヘルパーさんが発熱に気づいて病院に行ってからの入院。
夜になって連絡が来て、また実家に帰り入院の手続きやらお医者さんからの説明が終わったのが深夜1時過ぎ。。。。。
行きたくないのは分かるけれど、もう簡単に死んでしまってもおかしくない年齢なのだからちょっと考えてほしいものだ。
と、そんなわけで久しぶりの一人暮らしで掃除洗濯やお弁当作りしたり、実家に帰ったりとなかなか忙しいのです。
言い訳。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村