雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

予防接種の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インフルエンザの予防接種をしてきた。会社を少し遅刻して朝に。インフルエンザの予防接種は毎年受けるようにしている。会社で全額出してくれるのでありがたい。今年は流行っていると言う事なので、早めに予約した。確か10月の初めだったかな。いつ打つのが良いのかと思ったけど、12月だと遅い気がするし10月だと早い気がしたので、11月の終わり頃にして見た。その間にインフルエンザならないか少し心配だったけど大丈夫だったようだ。予防接種してもインフルエンザになることも有るので注意しないと。何年か前、少し熱っぽくて風邪だと思い病院に行ったらインフルエンザA型と言われたことがある。予防接種をしていない時はインフルエンザになると必ず節々が痛くなり、頭も割れそうな位痛くなる。ホントに割れてるんじゃ無いかと思うような痛さ。あの痛さが嫌なので毎年打つようになった。今年も掛からずに乗り切りたい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村