雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

6月

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月。
入院していた奥さんが帰還。
父はまだ入院中。
思ったより長い入院となっている。
こちらは病院にいる分には心配が無くて良いのだけれど、畑仕事が好きなのに寝てばかり居るのは本人に取っては辛いだろうな。
長く入院していると足腰が弱らないか、それはそれで心配ではある。
自転車は帰って来たけど手つかず。
どうもサビサビの姿を見ると復活させようと言う意欲が湧かないな。
まあ、急がないしそのうちやろう。
このところ物置に取り付けた巣箱に毎日小鳥のエサを撒いているのだけれど、朝早くからまだかまだかと物置の上でスズメが待っているようになった。
2年位前からこの巣箱があるのだけど、気まぐれでパン屑をあげたり、あげなかったりしていたので、向こうも期待していなかったと思うのだが、このところ毎日あるのですっかり当てにしているらしい。

餌をあげに行くとパーーっと逃げていくのだが、すぐに集まってきて餌をついばんでいる。
見ているとなかなかかわいい。
そのうち餌をあげに行ったら肩に乗ってくれるようになれば良いのに。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村