雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

髪を切った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日髪を切った。奥さんが美容師さんなので、いつも奥さんに切ってもらっている。小さい頃から高校までは、母の親友の美容師さんにずっと切ってもらっていたので、毎回何も言わなくてもそれなりに切ってくれていた。なので一人暮らしをして札幌に来たときは、どこで髪を切れば良いのか分からず、家の近くの床屋さんに初めて行ってなんて言って切ってもらえば良いのか分からず困った。今でも困る気がする。今回のカットは奥さんが入院していて退院後も仕事も休んでいたこともあって、久しぶりだった。寒くなってきているので、髪を切った後はスースーする。ここ何年かくらいになってやっと定期的に髪を切るようになったと思う。小さい子供の頃からずっと髪は長め。髪を切るのがどうにも好きでは無くて、ひどいときはお盆とお正月の帰省前に仕方なく切っていた。それが変わったのがランニングをし出した頃。長いと汗が出て気持ち悪いし額に当たって邪魔くさい。それが嫌で思い切り短くしてみたら髪を乾かす時間もものすごく短くなって楽になったし、もともと天然パーマで髪がクルクルあっちこっちに曲がっちゃうので、雨の日なんか濡れると大変だったのだけど、短くすると濡れても気にせずそのままでいられて、ホントに楽と言う事に気づいた。それ以来、長くなってきてちょっとドライヤーの時間が長くなってくると、切ってもらうようにしている。髪の毛はほとんどが白くなってきている。真っ白になっても全然良いけど、出来たらこの先も末永く髪を切っていられる状態であって欲しいと願う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村