雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

そこそこ忙しかった1日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜日はやる気が出ない。日曜日の夜から既にやる気が出なくなっている。仕事に行くのが嫌なんだろうな。やってる仕事が嫌いとか会社に行きたくないんではなく、働くのが嫌なんだな~、きっと。会社には70を過ぎても働いている人が居る。それなりの退職金を貰える会社を退職して、経験と知識を生かしてうちの会社に来ているのだけれど、悠々自適の生活も送れるだろうに良く働くなと頭が下がる。定年になったら即刻仕事を辞めて無職になりたいと思うけど、その年になったら働きたくなるのだろうか。もっとも、定年になっても悠々自適の生活が出来そうもないので、多分働くと思うけど。そんな憂鬱な月曜日だったけど、今日は1日が早く過ぎた。真面目に仕事をしてると時間が経つのが早いようだ。真面目にと言うか仕事に追われると言った方が良いかもしれない。午後からは、ビルの工事があって一部の社員が別の事務所に引っ越すのでその説明会があった。過去に引っ越しや席の移動があった時に自分以外の事は一切かかわらず、女性が力仕事をしていても知らないふりしてるような男が、どうせ何でも人任せで自分の事意外は何もしないくせに、どうでも良い細かい質問をやたらとしていてウンザリした。まあ、そんな一日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村