雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

面談

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社では毎年、上司と面談をする。
年度初めと上半期終わりと年度末の3回。
毎年年度初めに目標を立てて中間で振り返り、年度末でどうだったか検証するみたいな。
もうそろそろ振り返りとか言う面談の時期だ。
こういうのをやってる会社って多いのだろうか。
知らんけど。
毎年の事なのでもう慣れてはいるものの、茶番だよな~と思いながらこれの書類を書くのがとても面倒。
こういうのは前途ある若い子だけで良いんじゃないだろうか。
目標とか適当に有ること無いこと書くんだけども、そもそもこの歳になって目標なんか無いのよね。
もう一生懸命仕事に打ち込みたくも無いしね。
こういうのを「働かないおじさん」って言うのかな~と思いつつも、やる気もそんなに無いし、やりたいことももう無いよ。
過不足無く来た仕事をこなすだけで充分。
自分の周りの人たちと、それなりに楽しく仕事が出来てればそれでいい。
と言う事を毎年の面談で言ってるんだけど、「普通」の評価を頂いているのでまあいいか。
やれやれ。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村