雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

誕生日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し前になるけのだがこのあいだ誕生日を迎えた。
はやいもので、四捨五入すると還暦になる歳になった。
子供の頃にすごいおじさんだ、いや下手するとほぼお爺さんだと思っていた歳になってしまった。
確かに肩と首がずっと痛いし、何もしていないので当たり前なのだが、筋力もだいぶ落ちてきている。
玄米でお米を買っているのだけれど、ここ最近30kgの米袋を持つのが明らかに前より辛くなっているのが分かる。
体も顔もそれなりに弛んできた。
定年までは、このままで行けばあと7年。
あと何年まともに動けるのか、あと何年趣味を楽しんだり出来るのか、あと何年生きていられるのか。
精神的には全然重ねていないが、体の年輪はどんどん重なって確実に衰えてきてますなぁ。
やれやれ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村