雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

成人の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は成人の日でした。
うちの長男も今年成人なので、今日の成人式に出席しました。
今頃ススキノで飲んでいるのでしょう(笑)


今ではすっかり身長も抜かれて、腕相撲しても勝てなくなってしまいましたが、生まれた時は3600gあったとは言え、小さくて赤くてお猿さんみたいな顔してました。
しょっちゅう熱出したり、病院に入院したり、「股関節の骨がちゃんと形成されないかもしれません」と言われたりとか、心配な時もあったけれど、スクスクと育ってくれました。
中学校を卒業してすぐに家を出て、道外の高校に行っていろいろ苦労したと思うけど、一生つきあえる大切な仲間と出会えたみたい。
小さい頃から、たいしたことはしてあげられなかったけど、なかなかいい男に育ってくれたと思います。
親バカですね(^^;)

スポンサードリンク




自分自身は成人式には行っていなくて、そんなにたいした事でも無いだろうと思っていましたが、子供の成人式の方がなんだか感慨深い物があります。
親に「成人式行かないの?」って聞かれましたが、スーツ着てちゃんとした姿を見せてやれば良かったのかな~なんて少し後悔しますね…。

子供が20歳になったんだぁ~と思うと同時に、俺って成人の息子が居るんだなぁって当たり前の事にちょっとビックリしたりもしてます。
きっと、自分の精神年齢がまだ20歳そこそこなのかもしれません(笑)
見た目は着実のお爺さんに近づいているんですけど…

とまあ、今日は息子の事をいろいろ思い出したりしながら日本酒をチビチビ飲んでおります。
そのうち、息子が就職したら一緒に飲みに行ってみたいもんですねぇ(^^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村