雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

再開発

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎朝通勤で通ってる札幌駅の北口で再開発が行われています。


一角のほとんどで建物が解体されてます。


f:id:kajimo_hkd:20200604210138j:plain:w400


趣のあった石造りのギャラリーも無くなってしまいました。


f:id:kajimo_hkd:20200604210241j:plain:w350


カフェもやっていて気にはなってたけど1度も行くこと無く解体されてしまったな~。


スポンサーリンク




どんな建物が建つのでしょうかね。


そうやって町並みが変わっていって、あれ?ここって前何があったっけってすぐに分からなくなりますね。


ずっと札幌に住んでいるわけでは無いですが、どんどん変わっていくな~って思って、そういえば札幌駅も高架じゃなくて駅の横に大きな跨線橋があって冬は滑って登れなくなったり大変だったなとか、そんなことを思い出した朝でした。


あと10年もしたら、新幹線も札幌まで伸びてきてだいぶ町並みも変わっているんでしょうね~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村