雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

バイク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年からバイクに乗っている。
まだ寒いけど週末の朝と言うか早朝に乗る。
車庫のシャッターをゆっくり開けて、すぐにエンジンの掛かるバイクにの乗る時はチョークを引いて、エンジンを掛けそのまま移動して近くの空き地まで行ってエンジンが暖まるのを待つ。
エンジンを掛けるのに苦労するバイクに乗るときは、その空き地までバイクを押して行ってなんとかかんとかエンジンを掛け、暖まるのを待つ。
行くところはほぼ決まっていて、だいたい海沿いにある道の駅に行く。
そこにはもう20年以上も毎週集まっている常連さん達が居て、バイクに乗りに行くと言うよりその人達とお話ししに行っている感じ。
50を越えてまわりの人は、会社の人か昔からの仲間がほとんどで、今までなんの繋がりも無かった人と新しく知り合うなんてものすごく久しぶりだった。
この前の週末、特によく話している一回り上の大先輩の常連さん宅に招いて頂いて、とても素敵な車やバイク、ミニカーが納まっているガレージを拝見させて頂いた。
その日は雨交じりの強風で道の駅に行くまでに免許を取ってから史上、最高に怖い思いをしたけどとても貴重な時間を過ごさせて頂いた。
バイクって本当に良いもんですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村