雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

予防接種

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年はインフルエンザが全然流行しませんでした。


コロナでみんながマスクをしたり手指の消毒をしたりしていたせいなのか、一つのウイルスが流行すると他のウイルスが流行らないというウイルス干渉のせいなのか分かりませんが、感染した人がすごく少ないと言うニュースを耳にしていました。


そんな去年でしたが、インフルエンザの予防接種はワクチンが少なくて、なかな打てそうも無いと言う話をよく聞いていて、いつも打っていた病院では早々に無くなり、その他の病院でも全然予約が取れず、そうなるとますます打っておいた方がいい気がしてきて(笑)、近日入荷予定となっていた病院のホームページを毎日見て、なんとか予約が取れ予防接種を打つことが出来ました。


今年の流行はどうなるのか分かりませんが、打てなくなると「失敗した~(T_T)」となるので、10月中頃から予約していました。


でもって、今日が予防接種の日。


会社を午前中お休みして、打ってきました(^^)


コロナワクチンの注射より少し痛かったな~


これで今年も安心して過ごせます。


といいつつ、過去に2回ほど予防接種をしていてもインフルエンザにかかっているので、感染防止に努めねば…




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村