雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

物置の物全部捨てる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつも通勤で使っている駅の駐輪場。


今月末で閉鎖になり、来年の4月まで使えなくなります。


そうなると物置の中に自転車をしまって、物置の中にしまってあった雪掻き道具を出すという物置の衣替え?をしなくてはいけません。


嫌な季節がやってきました。


我が家の物置は中古で買った今の家に前に住んでいた人が、自分で建てた木造の物です。


よくホームセンターで売っている、スチール製の物置ではなく、ボロい昔子供の頃によくあった昭和感の物凄くある、赴きの有る物置です。


結構気に入ってて買ったときからそのままずっと使っていたのですが、とりあえず何でもかんでも物置に突っ込んできたので、中はぎゅうぎゅう詰めでいっぱいでした。


子供がまだ小さいときのオモチャとか、砂遊び道具とか小さいスキーやその他諸々…


毎年冬には自転車を2台とか3台入れるのですが、自転車を2段重ねとか、とにかく入れば良いみたいな感じで、なんとかかんとか突っ込んでる状態。


今年もそろそろ自転車と雪かきグッズの入れ替えだな~と思って、なんとなく物置を整理しようかな~と思ったら思いのほかエンジンが掛かってしまって、物置の物を全部出して要らない物を燃えるゴミと燃えないゴミを分けて、清掃工場に持っていきました。


やる気を出してやってみると、以外に短時間で完了。


帰ってきて残っている物を整理すると、まだ若干不要な物が有るものの、ほぼ何も無い状態まで物置がスッキリして、今までゴミしか入っていなかった事が判明しました(笑)


その都度その都度、必要無くなった物を捨てていけば良いのですが、なかなか難しいですね(^^;)


今年は楽に荷物の入れ替えが出来そうです\(^O^)/


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村