雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ワクチン1回目の接種

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事になりますが、新型コロナウイルスのワクチン接種1回目を打って来ました。


場所は札幌市の集団接種会場となっているつどーむ


www.sapporo-sport.jp


ワクチンはモデルナ社製です。


18:00からの予約で5分くらい前に到着しました。



駐車場は満杯では無いものの混雑していて警備会社の方がテキパキと車を誘導していました。


ほぼ定刻通りに会場に入ると前後30分の入場を受け付けていて、17:30の予約、18:30からの接種も可能となっていましたね。


意外と柔軟に対応してくれるんですね〜。


消毒して中に入ると書類のチェック、予約確認、問診票の確認、医師の問診とスムーズに進みます。


どの段階でもブースが豊富に用意されていて、一列に並び空いたら呼ばれるパターン。


空いたブースのスタッフが手を上げ、並んでいる所のスタッフが案内してくれる感じでした。


スタッフの方も必ず挨拶してくれて、丁寧に案内してくれました。


少しでも迷った感じになると、手を振ってこっちに来るようにしてくださって、とても分かりやすい。


そしていよいよ、接種になります。


ブースに通され、お医者さんの簡単な注射の説明のされた後、チクッとして、奥の方でほんの少〜し鈍い痛みがあって終了〜。


思ったより全然痛くなかったです。


その後15分待機して、書類のチェック、2回目の説明を聞いて終了。


入場してから退場するまでほぼ30分、待つ時間もほとんど無くほんとにスムーズにワクチン接種できました。


沢山のスタッフの方が居て、どなたも親切で丁寧だったし、気持ち的にも気持ち良く接種で来ましたね。


何千人なのか何万人なのか分かりませんが、大勢に同じように対応しておられてこの方達のお陰でスムーズに出来てるんだな〜と、有難い気持ちになって帰宅の途につきました。


2回目もよろしくお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村