雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ワクチン接種のその後とか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2回目のワクチン接種後一日目の様子を一日遅れで書いたあと、すっかりサボってしまい10月になってしまいました(^_^;)


ワクチンの副反応は二日後は、熱も下がりほぼ平熱。


体のだるさと、腕の痛みは少し残っていましたが、ほぼいつもの体調と言って良い感じでした。


3日目は、痛みはほぼ無くなり腕に若干赤みが有るくらいになり、この辺で副反応としては終わりだと思います。


緊急事態宣言も既に解除されて、飲食店ではお酒の提供も夜9時とか8時まで出来るようになりましたが、なんとなく外出を控える感じが当たり前になっていて、解除されたからすぐさま遊びに行こう!とはならないですね。


今日の札幌の感染者は13人、なんでこんなに急に減ったのかよく分からないですが、少ないに越したことはありません。


やっぱりワクチンのおかげなんでしょうか。


このまま、収束するのか変異株なんかが出てきてよく言われている第6波が来るのか…


どちらにしてもこの先も結構な長い間、マスクはしていないといけないんでしょうねぇ。


寒くなってきて、メガネをしていると曇ってくるのでうっとうしくて憂鬱です(^^;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村