雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ワクチン接種後1日目の様子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種をしました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


昨日家に帰ってからは、少し腫れがあったのですが痛みはありませんでした。


今日の朝起きてみると、腕に腫れと若干の痛み。


横になって寝て注射した方の腕が下になると痛かったです。


熱は朝35.8度で、いつも通りでした。


頭が若干痛かったのですが、これは月曜日で会社に行きたくないのもありそうなので原因が微妙です(笑)


夜になって帰宅すると、頭痛が無くなっているので仕事したくなっただけかもしれませんね(^^;)


そのほかは今、鼻がとても詰まっています。


普段から鼻炎気味で鼻が詰まったりするので、これもワクチン接種のせいかどうかは分かりません。


50代のおじさんと言うことで、副反応も小さめの気がします。


はっきりと分かるワクチン接種の一番の副反応は若干ある左腕の痛みのみですね。


腕を上げるとちょっと痛みます。


右腕は五十肩で痛いので、今は両腕とも上げるときに痛みを伴う状況になっています(笑)


熱が出ないでこのまま痛みが引いていってくれると有りがたいですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村