雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

家の光回線をNURO光に変えてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

変えてみる、と言いつつもう途中まで進んでいます。


いままで我が家ではau光を使っていました。


スマホauだったしスマートバリュー?だったかな?のような、一緒だと割り引きますよ的なサービスを使っており、割と長い間au光で、スマホ格安SIMに変えてからも流れでそのままau光でした。


今回契約の更新月だったこと、なんだか知らないけど得体の知れない、「光回線がお安くなりますよ」みたいなセールス電話がちょくちょく掛かってくること、料金が7,000円近くでちょっと高いなって思ったこと等などで、速いって噂のNURO光に変えてみようと思いました。


最初に言ったとおり、既に申込みは終わっていて屋内配線の工事も終わっています。


NURO光の申込み特典は色々あって、1年間、通常5,200円が980円になるとか、半年後に4万円ちょっとキャッシュバックになるとかです。


www.nuro.jp


割引額としてはそんなに変わらないのだろうなと思いましたが、後でまとめてお金が貰えるのに目がくらんでキャッシュバックプランを選びました(笑)


申込みは簡単でWEB画面の言われるがままに必要事項を記入していくだけです。


申込み後は、SMSで受付状況などの連絡が来て、工事の予約の案内もSMSでやってきます。


SMSでリンクをクリックしてWEBで工事の日を予約。


工事は2回で、初めは屋内の配線とWi-Fiルーターの設置、2回目が屋外の工事になります。


今現在は、屋内工事が終わって屋外工事待ちです。


屋内工事から、屋外工事の間は最短で予約したんですが3週間くらい開いてしまいました。


au光の更新期間の最後の方だと以降が間に合わないかも知れません。


もっとも、現在は違約金を保証する特典もあるみたいです(^^)


www.nuro.jp


我が家では、ひかり電話も申し込みました。


電話番号が引き継げないようですが、もう固定電話は親兄姉くらいが知っていれば良いくらいなので、変わっても構いません。


無くても良いかと思ったのですが、昔の人間は固定電話が無いとなんとなくスッキリしないというか…(笑)


今となっては、停電になったら電話機も使えないし災害用としても役に立たないのですがね~。


電話用のTAは後から送られてくるそうです。


来週の中頃にはNURO光が開通するので楽しみです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村