雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

固定電話復活…かな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年、家のネット環境をau光からNURO光に変更しました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


2021年8月12日にNURO光が開通してます。


その時光回線は開通したのですが、半導体不足のせいでTAの製造が遅れていて送られて来ず、固定電話が使用出来なくなっていました。


ほとんどセールスの電話位しか掛かってこなかったのですが、昔の人間なので、固定電話が無いと何となく気持ちが悪い(^^;)


予定では当初冬に発送する予定となっていましたが、2月上旬から順次発送に変更になり、結局2月下旬に届きました。


f:id:kajimo_hkd:20220227143643j:plain:w400


約半年かかってTAが送られてきた事になります。


配線は簡単。


付属のLANケーブルでルーターと接続して、これも付属のモジュラーケーブルで電話と接続して完了。


早速配線して電源ON!


f:id:kajimo_hkd:20220227143816j:plain:w400


少し時間が経って、電源とネット回線が緑色に点灯しましたが、電話がオレンジのまま。


受話器を上げても「プー」がなりません。


電話機の設定やNURO光のサポートページを見てみたのですが、原因が分からず困ってサポートに連絡しようとして、マイページにログインしてみたら、ひかり電話が「開通手続き中」となっているのを見つけて納得(^^)


そのうち緑になって、電話も使える様になるのでしょう。


明日辺り、緑色になってるかな。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村