雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

電線が更新された???

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いまどき家のインターホンを鳴らす人って宅配の人とか、あらかじめ来るのを予告してる友達とか、町内会費を集めに来た人くらいしか居なくて、なんの予定も無いときに鳴るインターホンのチャイムは怪しさしかない。このあいだの日曜日インターホンが鳴った。宗教の勧誘かなんかの営業か。出てみると、このあたりの電線が更改だか更新だかされたので、ぜひ対面でお話ししたいので出てきて貰えませんか?と言う。え?線が更改された?電話工事なんか見てないけど、光の出たての時期でもあるまいし、電話線の更改なんかする訳ないけどね、と思いながらインターホンのモニター越しに、どういうこと?NTTの人?と聞いてみると、NTTではないんですが、電話線が更新されたので、今までのようにアンテナが無くてもテレビが見られるんです、ってなんだよ光回線の営業か、紛らわしい。それって光回線替えてくれませんかって営業だよね?と言うと、言ってしまえばそうですって(笑)我が家の周りはうちも含めて子供も巣立って結構高齢な方が多くなってる住宅街だから、それで引っかかると思ってるのかな。普通のテレビはね、アンテナで見るのが一番良いんだよ。遅いも速いも無いしね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村