雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

iPhone6Sの液晶とバッテリーを交換したら・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneの液晶が浮いてきたので、液晶とバッテリーを注文したんですが、今日届きました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


f:id:kajimo_hkd:20200609194911j:plain:w400


バッテリー、液晶、それとシールを頼んだんですが、液晶パネルにシールが付属していました。


f:id:kajimo_hkd:20200609195113j:plain:w400


シールは買わなくても良かったようです。


早速交換します。


液晶の交換は2年くらい前にもやっているので詳細は省略です。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


f:id:kajimo_hkd:20200609201250j:plain:w400


液晶パネルと本体を分離します。


バッテリーの交換もブログには書きませんでしたが1度やっているのでササッと交換できました。


f:id:kajimo_hkd:20200609201348j:plain:w400


元のバッテリーを外すのに少し手こずりましたが(^^;)


スポンサーリンク




リチウムイオンバッテリーは漏れ出すと危険と聞いたので少しドキドキしましたがなんとか取れました。


f:id:kajimo_hkd:20200609201627j:plain:w400


新しいバッテリーの取り付け完了です。


f:id:kajimo_hkd:20200609201727j:plain:w400


液晶パネル。


左が古いパネルで右が新しい方です。


ホームボタンと近接センサー、インカメラを新しいパネルに移植して本体と接続します。


f:id:kajimo_hkd:20200609202415j:plain:w400


ボディにシールを貼ります。


f:id:kajimo_hkd:20200609202501j:plain:w400


合体。


f:id:kajimo_hkd:20200609202546j:plain:w400


完成。


f:id:kajimo_hkd:20200609202811j:plain:w400


さて、完成して普通に起動したんですが…


このiPhoneでTouchIDがアクティベート出来ません


がーん!!!


なんでかTouchIDが使えなくなりました。


それ以外は普通に使えますが…


今更指紋認証使えないと、メチャメチャ面倒に感じますね。


ちょっと不便ですが、電池の減りが早くなったり液晶が割れちゃったりするまでは、しばらくこのまま使おうと思います。


はぁ~~~~、がっかりです(T_T)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村