雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

iPhoneの液晶が浮いてきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日iPhoneSEが発売されましたね。


最新のチップと4.7インチの液晶で大きさも今のiPhoneのように大きくなく、値段もそこそこ安いので大いに気になりましたが、差し当たり支障も無いので今のところ未だにiPhone6Sを使ってます。


最新のiOSが対象外になったらiPhone8の中古にでも交換しますかね。


もう、新しいスマホが欲しいとか新機能が使いたいとか5Gに対応してないととか、全然新しい物にそそられなくなってきてます。


こうやって少しずつ少しずつ、新しいものに付いていかなくなって、便利な世の中に対応出来ない、またはしようとしないお年寄りになっていくんだろうな〜って思いました。


まあ、スマホ自体も機能的にはほぼ成熟し尽くしてワクワクするような楽しい体験とかが減ってきたって言うのもあるんでしょうけどね。


と言うわけで、ケースも付けず、液晶保護フィルムも貼らずに落とそうが全然気にしなくなってるiPhone6Sですが、液晶パネルが浮いてきました。



写真ではわかりにくいですが、ボリュームの所あたりが少し浮いています。


見かけがボロボロになってもそんなに気にしませんが、こういう所はなんか気になってしまいます(^^;)


sonohinodekigoto.hatenablog.com


この液晶パネルは2年半くらい前に自分で交換した物です。


スポンサーリンク




その後、バッテリーも自分で交換しました。


何度も分解しているので、今回も分解して見てみたのですが液晶パネルが曲がっている様子は無かったので、バッテリーが膨らんだのかとも思いました。


手で触ってみると、うっすら膨らんでいるような居ないような…


バッテリーの減りも最近早くなってきたので、液晶とバッテリーをどっちも交換することにしました。



バッテリーはこれです。



液晶は今回白にしてみました。



液晶とボディのシール用テープも一緒に買いました。


届いたら、交換しようと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村