雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

イチゴ農家への道 その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

草ボウボウになっていた庭ですが、そろそろ去年畑にしていた所だけでも草むしりして、野菜を植えられるようにしないとな~と思って、草むしりをしました。


前に、大きめのイチゴだけは畝を作ってそこに植え替えました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


もう、大きなイチゴは無いだろうと思って雑草を抜いていると、あちこちに結構大きめのイチゴの葉っぱで出てきます。


せっかくだからイチゴは抜かないようにして雑草を抜いていたら、イチゴが結構な数になっていました。


スポンサーリンク




f:id:kajimo_hkd:20200607165827j:plain:w400


中には花が咲いているのもありました。


f:id:kajimo_hkd:20200607170115j:plain:w400


イチゴってこんなになんにもしないでほったらかしで増えて行くんですね。


せっかくなので、今年はもうなにも植えずにこのままでイチゴを育てようと思います。


育てると言っても特に何かをするわけでは無いですが(^^;)


来年もまた増えているので、畝を増やして植え替えてやろうと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村