雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

メインの携帯を今さらiPhone6sに変えてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガラケーからスマホに替えて以来、ずっとandoroidのスマホを使っていたのですが、iPhoneに買えてみました。
以前、液晶パネルを交換した、息子のお下がりのiPhone6Sです。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
去年の11月ですね。
息子はその後iPhone8に交換したので、これを貰いました。

iPhoneに買えた理由

ポケモンGOが出来ないからです(笑)
ポケモンGOが出来ないと言うより、ポケモンGOプラスがなかなか接続出来ないのが理由です。
以前はそうでも無かったのですが、先日購入したガーミンの時計を接続するようになってから、全くと言って良いほど接続出来なくなりました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
接続出来ないと、イライラが募ります。
前から、ポケモンGOをするならiPhoneの方が快適というのは聞いていたので、試しにXperiaXZに入っているUQモバイルのSIMをiPhoneに挿して、プロファイルをダウンロードをするとすぐ使える様になりました。

スポンサードリンク



初めて使うiPhoneの使い心地

20年以上前にMacを使っていましたが、その時以来のApple製品です。
Macのマウスと同じ様に、ボタンが1個しかないのは少し違和感。
私以外の家族はみんなiPhoneなので、障ることも結構有るのですが、ずっと使うとなるとやっぱり少し違和感があります。
すぐ慣れましたけど(^^)
ポケモンGOはやっぱりすごく快適に成りました。
ガーミンを接続していても、ポケGOプラスはすぐ接続出来ます。
とっても快適です。

まとめ

ポケモンGOでポケモンGOプラスを使うなら迷わずiPhoneですね。
今更ですが…(^^;)

結構古いiPhoneなので、バッテリーが劣化していてほとんど常に充電しないといけないので、液晶に続いてバッテリーも自分で交換してみようと思います。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村