雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

iPhoneSEの液晶交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結構前に購入して使っていたiPhoneSE(初代)。


ガラスフィルムもカバーも付けず、小ささを満喫して使っていたのですが、中古で安かったため(¥7,800)そんなに大事につかってませんでした。


なので


f:id:kajimo_hkd:20201007073520j:plain:w400


こんなにスマホをガチャガチャにしたのは初めてでした。


ということで、液晶を買って交換します。


いつもはAmazonで買うのに何故か今回はヤフーショッピングで買いました。


届いてから、あ、なんでヤフーで買ったんだろうって思いました。


まあ、どっちでも良いんですが(^_^)


f:id:kajimo_hkd:20201007163401j:plain:w400


こんな感じの液晶です。


f:id:kajimo_hkd:20201007163553j:plain:w400


今の液晶を外します。


スポンサーリンク




iPhoneSEはタッチIDの配線が本体と繋がってるので、ガバッと開くと終了です。


なのでゆっくり開いてタッチIDの配線を外します。


f:id:kajimo_hkd:20201007163752j:plain:w400


上側のケーブル類も外して分離。


この後、写真撮る余裕がなくなったので、写真あはりません(^_^;)


インカメラと近接センサー、ホームボタンを古い液晶パネルから外して新しいパネルに移植します。


その後はケーブル類を元通りに繋いで液晶パネルを本体に付けます。


実はこの時、ずっと電源を切らずに作業していたことに気付きました。


メールが来て、ブ〜ッとiPhoneが震えました(笑)


ショートとかして、起動しないんじゃないかと思いましたが、無事起動(^_^)


2000円ちょっとで直って良かったです。


今度はケースとガラスフィルムを貼って使います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村