雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

10連休初日 家庭菜園復活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10連休が始まりました。


こんなに長いお休みは働き始めてから初めてですね。


とてもうれしいです。


もう仕事に行きたく無くなりますね。


せっかくの10連休なので、何をしたか分からずに終わってしまうのはもったいないと思い、家庭菜園を復活させる事にしました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


2年前はトマトを植えたりして居たんですが、その後はほったらかしにしていて、雑草が生え放題になっていました。


雑草の写真は撮ってないですが、先週の週末と今日で少し耕して雑草を抜いて、少しは綺麗になりました。


f:id:kajimo_hkd:20190427222637j:plain:w400


今回はジャガイモも植えようと思って一番端に畝を作って見ました。


スポンサーリンク




今回は肥料も買ってきてます。


f:id:kajimo_hkd:20190427223039j:plain:w400


2年前に植えていたイチゴは越冬して生きていて、株も1つ増えて2つになっていたので、植え直しています。


f:id:kajimo_hkd:20190427224029j:plain:w400


今日肥料を買いに行った時、まだ寒いからなのかホームセンターにも野菜の苗が売っていなかったので、連休の終わり頃に様子を見て植えようと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村