雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

腰痛の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末からなんとなく体調が芳しくなかったのだけれど、今日は普通に会社にも行けたし、気分が悪くなったりだるくなったりすることも無かった。もしかしたら、心の病で会社に行けなくなるのってこういうのが始まりなんじゃないかって、ちょっと不安に思っていたのだけれど、毎日普通にご飯が食べれて布団に入ったらすぐ寝てしまう様なのが心の病にはならないだろう。それはいいのだが今度は腰が痛い。ずっと座っている仕事なので、腰がどよ~~んと痛くなってくる。立つと太ももの裏が少し攣るような少し病むような、なんとも気持ち悪い腰の痛さ。このところ雪掻きもそんなにしていないのに。20年近く前に椎間板ヘルニアの手術をしていて、手術をする前もこんな感じで痛かったりギックリ腰になった記憶があるので、腰の痛いのは恐怖でしかない。今の様な内視鏡を使った手術では無く、がっつり切って腰椎を固定する手術だったので、手術前も手術後も痛かった記憶しかなく、もう二度とやりたくない。コロナになってから歩いてないし運動不足なので、筋肉が緩んでいるのかもしれないな。ちょっと歩こう。体重も少しだけ増えてきているしね。バイクのシーズンになるまでに少しお腹を引っ込めようと思っていたのに全然変わっとらん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村