雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

給湯器直る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、天国に召された我が家の給湯器。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


月曜日の事なのですが、無事に交換工事も終わりお湯が出る様になりました。


朝一から工事が始まって、終わったのが13時頃。


午前中だけ会社を休むつもりでしたが午後にかかり、行ってもすぐ帰ってくることになりそうだったので、丸1日お休みを頂きました。


余った時間は、支笏湖にバイクを乗りに行って有意義に使わせて貰いました(^^;)


さて、お湯が出るってとても良いものですね!


お湯の出ない間は、ちょっと贅沢ですが、スーパー銭湯日帰り温泉を満喫してました(^^)


交換した給湯器、このご時世でで品薄だったようですが東京の方でモノが手に入り、値上がりしてる等の理由で、結構目ん玉が飛び出るほど良いお値段でした。


給湯器の交換はこの家を買ってから2回目なんですが、前回よりも7~8万程高かった気がします。


配管を変えたりしたので、一概に前回と比べることは出来ませんが、、、、


工事をしてくれたのは家の近くにある水回りの設備屋さんで、いつも何かあったら見て貰っているのですが、もしかしたらホームセンター回ってボイラーを探したらもっと安く出来たかな~と言う気がしないでも無いです。


分かりませんけどね。


なんかあったらすぐ飛んできてくれるし、多少無理なお願いもこれまでしてきているので、まあいっかと思っています。


こういうボイラーはだいたい10年って言われたんですが、さて、今度は何年持ってくれるやら、、、、、、


その前にパネルヒーターの似たようなボイラーが11年目になっている・・・・・・・・・・・・・・・


きゃー!!!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村