雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

抱っこした日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夕方、赤ん坊に面会出来ると言う事で奥さんと病院に行って来た。3,300グラムで生まれてそれほど小さい赤ちゃんでは無いのだろうけれど、とても小さかった。びっくりするくらい小さい。自分の子供は3,000グラムと3,600グラムで生まれたけど、こんなに小さかっただろうか。もう30年近く前のことなのでよく覚えていない。とにかく小さかった。首の据わっていない赤ちゃんを抱っこするのは自分の子供以来でずっとしてないし、とても怖かったけど恐る恐る抱っこすると、不思議そうにこっちを見てきた。かわいい。誰なのかも分からないと思うけど。自分の何かが受け継がれている奴の何かが受け継がれている小さくて可愛い奴。年齢的にもじじいと言われる時期だけど、本当のじじいだ。わずか15分の孫との面会だったけど、とてもほっこりする時間を貰えて良かった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村