雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

インディペンデンス・デイの続編を見た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はお休み。午前中に生前とてもお世話になった先輩社員の家へお邪魔した。奥様がニシン漬けを漬けたので取りにおいでと言う事で、私よりも仲良くしていた同僚の女性と行ってきた。1年ぶりに仏壇に飾られている遺影を見るとあ~こんな顔していたなとか、生前の仕事場でのいろんな記憶が蘇ってきて懐かったり、寂しかったり。奥様も体調が余りよろしくないようで、元気で居てほしいと思った。午後からはNetflixでインディペンデンス・デイの続編の奴をみた。こんなの有ったの知らなかったな。最初のは何度も見ているけどテレビでやってるとついつい見てしまう。続編は20年後にまたエイリアンが攻めてくるという設定。最初のヤツよりやっつけ方にひねりがなくて、ちょっと物足りなかったけど、まあ、ハリウッド映画の王道の感じ。何も考えずに見れて、めでたしめでたしのやつで楽しめた。続編があるの?と思わせる終わり方でもあった気がする。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村