雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

朝練

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

通勤の時、小学校の横を通るのだけど、最近毎日サッカーの練習をしている子供がいる。


おそらくその小学校に通っている子供だと思うのだけど、低学年だと思う。


1年生から2年生くらいかな。


いつもお父さんと二人で練習してる。


シュートの練習だったり、リフティングしていたり。


たまにお母さんも来て練習も見守ったり、飲み物を出していたり。


家族でその子を応援していて、微笑ましい気持ちになる。


自分の子供達も朝早く起きて、一緒にテニスの練習をしたな~って懐かしくなった。


ボールを出したり、サーブの練習を見てたり。


テニスを初めたての小さい頃はプロになるって言ってやっていたけど、当然のことながらそうなれるのは一握り。


現実は厳しい。


その現実に気づきながらも、それなりに頑張って大人になった今でも二人ともテニスに関わっているのは、何となく嬉しい。


全然知らないよその子だけど、プロになって世界で活躍するかもしれないし、そうはなれないかもしれない。


でも、きっと今はプロになってワールドカップに出るって思って練習してるんだろうな~と勝手に思いながら、頑張るんだぞ!と毎日密かに応援している。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村