雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

運転免許更新のご案内

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2,3日前に運転免許の更新案内が届きました。


最近、交通違反をした記憶が無かったので、今回は青色免許で有効期間5年となるようです。


金色までの道は遠い…


運転免許を取ってからおよそ33年、まだ1度もゴールド免許になったことがありません(^^;)


ゴールド免許の制度って免許を取ったときは無かったので、いつから始まったのかと思ったら、1994年に始まったようですね。


ja.wikipedia.org


制度が始まってから27年になるんですね~。


27年間も優良じゃ無いドライバーだったって事になるのか~。


次回の5年後の更新には是非ゴールド免許になりたいものですね。


運転免許の更新案内のハガキって昔は来なかった気がするんですよね。


初めて運転免許の交付を受けるときに、交通安全協会の入会の勧誘で、加入すると免許更新の案内が届きますよ~って言われてたと思うんですよね~。


いつからか毎回案内が届くようになった気がします。


まあ、ほとんど手数料目当ての免許更新に毎回3,000円以上払ってるんだから、それぐらいやってもらって当たり前ですね。


今回は視力がちょっと心配なので、更新の前にメガネを新調ついでに視力を測ってみようかなと思っています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村