雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

禁酒の日々

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し思うところが有ってと言うか、ある事情で先週くらいから禁酒をしている。悪い事をした訳でも節約の為という訳でもない。もちろん体の事を考えてって訳でもない。毎日晩酌しないとダメな体質でもないし、飲まなければ飲まないで全然大丈夫ではあるのだけれど、最近よく飲んでいたハイボールをしばらくお休みすることにした。飲んでいたと言ってもうすぅ~いハイボールを2杯ぐらいなのだけどね。とは言っても飲まなくなると何か物足りない感じがするようなしないような。少しモヤモヤする。家に帰って来て、さて飲むかと言う時はそれなりに心躍る瞬間だし。そこで世の中にはノンアルコールビールとかノンアルコールハイボールがあるじゃないか!と言うのを思い出し、初めて飲んで見たのだけれどなかなか美味しい。本物とは似て非なるものではあるけれど、飲んでいるような雰囲気は味わえる。しかも内臓脂肪を減らしたり、おじさんの大敵が全て0(ゼロ)のものもあるではないか。と言う事でしばらくはノンアルコールなんちゃらをいろいろ試してみようと思っている今日この頃。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村