雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

予約資料準備完了のお知らせ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌の図書館はネットで予約が出来ます。


今日突然、タイトルの件名でメールが来ました。


一瞬なんの事やら分からずにいると。。。。。


図書館で予約していた本が届いたよ、というメールでした。


はて?なんか予約してたっけ????


と思って、図書館の予約システムにログインしてみると、2022/02/17に予約していた本がちょうど1年経って順番が回ってきていました。



「時間の終わりまで 物質、生命、心と進化する宇宙」という、宇宙の話の本です。


結構前に、この人の本を2作くらい読んでいました。


相対性理論とか、ひも理論とか、素粒子とか、時間と空間の話とか、、、、


数学は苦手で難しい公式なんかは全くチンプンカンプンなんですが、なるほど~と思うことも色々あって面白かったです。


もう、ほとんど忘れてしまいましたが(^^;)


去年の今頃ふと、またそう言う本を読みたくなったんでしょうね(笑)


それで予約したんだと思います。



伊坂幸太郎も予約してますね。


こっちも全然忘れてました。


あと40人もいるし(笑)


いつ来るんだろう(^^;)


という訳で、週末にでも取りに行って来ましょう。


読み終えられるかどうか分かりませんが。。。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村