雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ヤクルト1000

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、毎日ではないけれどヤクルト1000を飲んでいる。
睡眠の質を高める効果があるというあれ。
www.yakult.co.jp
ネットで買うととても高い(゚д゚)

会社に週に一回ヤクルトレディが来るので、レディから買うと定価で買えるので、気が向いたときに買っている。
そう言えば、子供の頃隣のおばさんがヤクルトレディ(その当時はヤクルトレディなんて呼び方はなかったな)をやっていたので、ヤクルトの配達を手伝ったりしていたな。
なんで手伝うことになったんだろう。
特に報酬もなかった気がする。
そう言えば、昔は毎日ヤクルトは宅配されていた。
今でもやってるんだろうか。
話は逸れるけど、北海道限定の飲み物の定番、「カツゲン」、これも昔は宅配されていた。
カツゲンは2日に一回、2本、小瓶に入ったのが配達されていた。
懐かしい。
話が逸れてしまったが、ヤクルト1000。
いつも2時半とか3時半に目が覚めて睡眠時間が短いので、これを飲んだら少しは長く寝れるのではないかと思って飲んでみている。
飲んでみてどうかというと、少しだけどぐっすり寝れているような気がする。
寝ている時間も少し長くなる。
お酒を飲んでしまった日は、飲んでも効果が現れない。
乳酸菌がアルコールで消毒されてしまうのかもしれない。
お酒を減らして、乳酸菌を増やしている今日この頃。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村