雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ひな祭りの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月3日でひな祭りの日。我が家は男の子2人なので関係ない。今日は奥さんの友人の娘さんが着物を着て写真を撮るというので、奥さんが着付けに行くという事でその送迎をした。奥さん同士が昔からの友達で旦那さんとも何度かお会いしている。同じ札幌の同じ区に住んでるだけど、会うのは10年何年かぶりくらいで小さい時にしか会ったことが無かった子供もすっかり大きな娘さんになっていた。自分は送迎しただけでチラッとしか会わなかったのだけど、大事に愛情を受けて育てられたのであろう娘さんと娘が可愛くて仕方ないお父さんがいて、女の子のお父さんはずっと娘が可愛いんだろうなと思った。男の子は大きくなってくると可愛いとは思わないし、大人になったら尚更。自分より大きいし体力もあるのである意味脅威でもある。娘だと何歳になっても可愛いと思えるのでは?と思ってちょっと羨ましいと思った日だった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村