雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ニセコまで温泉に行ってきた日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニセコまで温泉に入りに行ってきた。ニセコ五色温泉
goshiki-onsen.com
膝の具合の悪い奥さんがここの温泉に入ると調子が良くなるみたいで夏頃からなんとなく2ヶ月に1回くらい行っている。効能を見てみると関節痛に良いようだ。冬の雪が降っている時期に来たのは初めて。

ユンボで入り口の除雪をしていた。ニセコだけあってスキーを楽しむ外国の人を沢山見かけたけど宿泊している人だったのか、タイミングが良くお風呂にはいっているときは誰もおらず貸し切りで入れた。撮影禁止だったので写真は無いけれど露天風呂には3メートルくらいの雪の壁が出来ていてその上には遠くに雪景色の山が見えてとても良かった。普段そんなにお風呂には長く入っていられないのだけれど、湯船に入って暖まったら湯船から出て木の切り株の椅子に座り寒気に当たりながら雪景色を眺めるのを繰り返し自分的に相当長い時間入っていた。サウナの熱さが苦手で水風呂にも心臓が止まりそうで入れないのだけど、サウナで整うって言うのはこんな感じなのかと思ったりした。知らんけど。源泉掛け流しのお湯が湯船に注がれる音しか聞こえ無い中で雪景色を眺めボーッとしているのはとても貴重な時間に思えた。お風呂から上がると毎回瓶のコーラを飲む。

瓶のコーラはペットボトルや缶に比べて美味しい気がする。もしかすると子供の頃の懐かしさでそう思うのかもしれないけれど。帰りの道では羊蹄山が久しぶりに頂上まで見ることが出来た。

自分が行くときはだいたい頂上付近に雲が掛かっていて頂上まで見られることはあまりない。蝦夷富士とも呼ばれているので富士山に形が似ている。大きさは本物に遠く及ばないけれどね。月1くらいで行けると良いな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村