雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ニセコパノラマラインに行きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事なんですが、有給休暇を頂いて、ニセコのパノラマラインに行って来ました。
長男がぶらりと帰って来たので、せっかくなのでどこかに連れてってあげようと思いまして。


行ってきたのは、ニセコパノラマライン。
hokkaido-labo.com
ドライブしながら綺麗な景色を見られて好きな所です。
運転してたので、登ってる最中の写真はありません(^^;)


紅葉してるかなと思って行ったのですが、少し早かったようです。
頂上近くでも色付いては居ませんでした。
f:id:kajimo_hkd:20160927215745j:plain:w500

神仙沼にも行ってみます。
f:id:kajimo_hkd:20160927220044j:plain:w300
入り口。

こんな木道がずっと続いていて、サンダルでも行けます。
f:id:kajimo_hkd:20160927220533j:plain:w450

神仙沼に近づいていくと湿原っぽくなります。
f:id:kajimo_hkd:20160927220634j:plain:w450

多分、白樺山(笑)を望む
f:id:kajimo_hkd:20160927220848j:plain:w450

スポンサードリンク




神仙沼に到着。
f:id:kajimo_hkd:20160927221103j:plain:w450
紅葉はまだでしたが、綺麗でした。

帰りのルートで、トンボが産卵中。
f:id:kajimo_hkd:20160927221724j:plain:w450
葉っぱの裏に卵を産み付けてるっぽかったです。

10月の半ばに来たら綺麗な紅葉を見れたかもしれませんね。
今年は、寒暖の差も大きいと思うので、紅葉も綺麗だと思います。

息子も免許を取って初心者マークも取れて、運転して貰えるのでドライブも前より楽ちんですね。

それにしても、少し前までちっちゃい子供だったのに、車を運転したり、ビール飲めるようになったり、なんだか変な感じです。
赤ちゃんの時から車に乗るとすぐ寝る子だったのですが、今でも運転して無いとすぐ寝ちゃってそこは子供の頃から変わりませんでした(^^)
自分よりも身長高くなっちゃいましたが、そういうのを見ると昔を思い出してなんだかかわいい奴よのう、と思いますね(笑)









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村