雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

沈黙の艦隊を見た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月9日からAmazonプライム沈黙の艦隊が配信されている。昔の会社の後輩からかれこれ25年くらい借りパクしてしまっているコミックスを読んでいて、とても好きな漫画だったので楽しみにしていた。ちなみに25年のうちに後輩は転職してしまった。返そうと思って何度かコンタクトを取っていて、借りて何年か後に連絡したときは、借りた時点で全巻揃っていなかったので、全部揃えて返してくださいと言われ、その何年か後に買い足して全巻揃えて連絡した時には、もう差し上げますよと言われていたので、窃盗には当たらないと思っている。借りパクでは無く借り譲渡。一昨年たまたま連絡を取ることがあって、その時にも返すと伝えたら、なんですかそれ?と言われ貸した事自体忘れていた。完全に無罪と言って良いと思う。一応まだ連絡は取れるので、もはや完全に自分の物ではあるけれどいずれ返すつもりではいる。そんな沈黙の艦隊の実写版はとても面白かった。コミックスもしばらく読んでいないので、記憶も定かでない所はあるけれど原作に忠実だったように思う。いろいろ意見もあるのかもしれないが、やはり実写版は原作に忠実が良いと思う。新たな解釈とか原作とは違う結末とかは、原作者が望んだ以外であれば余りよろしくない(あくまでも個人の感想です)主人公役の大沢たかおさんも良かった。いつか「んふっ」って言うのではないかと少しドキドキはしてしまったけど。配信されたばかりで、原作と比べるとまだまだ先は長いと思うのだけど、この先も盛り上がる場面も沢山あるので是非長く続いて欲しいと思った。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村