雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

静かな日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水曜日。いつもこの曜日は会社で静かに仕事が出来る日。近くに座っているおじさんがお休みだから。地声が大きく脳内で思っている事をほぼ全て喋ってるんじゃないかという位、独り言を言いながら仕事をするので少し気になる。と言うか少しうるさい。そして経験豊富で知識のある方なので、仕事を聞きに来る人も沢山居てその説明も必要以上に長く、なかなか気になる。と言うかなかなかうるさい。質問する人の中には答えが出ているのに、しかし私はこう思うとか話を長引かせる決まったおじさんが居て、更に長くなるので結構気になる。と言うか結構うるさい。そしてその独り言おじさんの隣には、昔から独り言おじさんと同僚だった話の好きなおじさんが座っていて、ふとしたことで世間話が始まる。昔のあいつは何してるとか、昔はこうだったとか。世間話おじさんも声が大きいので、非常に気になる。と言うか非常にうるさいし、いい加減にしてほしい。でも今日は静か。とても静か。どのおじさんも静か。おじさん(私)はすごく快適。おじさんだらけの現場からは以上です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村