雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

早い者勝ちではあるけどさぁ~の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一昨日の事なんですが…


毎日通勤に使っている電車で、結構びっくりするというか「お~~~っ」と思う事があったので書いておきます。


朝、会社へ向かう電車なんですが、今はご時世で時差出勤なので、早めの電車で通っています。


早めと言えども、他にも時差出勤の方が居るのか、遠くまで通う方もいるのか、ガラガラではありません。


真ん中に通路があり、左右に2人掛けの座席が進行方向を向いているタイプの列車です。


コロナの影響もあるのか、だいたい窓際に1人座って通路側の席に座っている人はあんまり居ません。


私もだいたい、窓際の席が埋まっていて通路側しかないときは、隣の人も嫌かなと思ってデッキに立って居ることが多いです。


その日はたまたま、乗車を待つ列の最初に居たので、ホームに入ってくる列車を見ながら、空いている席が見えたので、乗り口からもすぐだったので座れるな~と思っていました。



と思って油断していたので悪いのか…(笑)



電車には、3つの乗車口があって真ん中の乗車口から乗り込んだのですが、進行方向前側の入り口から乗ってきた会社員風の自分より年上っぽいおじさんが、ものすごい勢いで突進してきました(゚д゚)


なんと言ったら良いのだろう…


競歩


子供が学校で走っては行けない廊下で、ものすごく早く歩くみたいなイメージです(笑)


走り出すギリギリの速度で、こっちに向かってきます。


で、私が空いている席の背もたれの所まで来たところで、椅子取りゲームよろしく、サッと座ってしまいました。


お~~~、そこまでするか


と思った心の声が出てしまって、すごいねおじさん、って言ってしまいました。


ガン無視してゲームしてましたけど(笑)


そこまでして座りたいんだな~。


ちょっと恥ずかしい。


って思っちゃいました。


ただ、そう言う人見るのは、嫌いではありません(^^)


また明日も居るかもしれないので、ちょっと楽しみにしてます。


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村