雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

自動車保険を更新した日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自動車保険の満期が近づいてきたので更新した。今更新すると早割とかで少し安くなるようだ。保険はおとなの自動車保険に入っている。おじさん世代の保険料が安くなるというやつ。そう言えば最近コマーシャル見ないような気がする。前はテレビから姿を消した俳優さんが出てたCMをよく見ていたような気がするけど。一応他の保険会社さんでも見積りをして見た。内田有紀さんの所と遠藤憲一さんの所。どちらも同じ条件にするとおとなの自動車保険よりも高かったので、今年もおとなの自動車保険で継続することにした。以前、子供が車を買ったときはおとなの自動車保険よりも内田有紀さんの方が安かったので、おとなの自動車保険はほんとにおとなの自動車保険なんだなと思った。ただ、料率が変わったのか、年を取って事故率が高くなったということなのか昨年よりも保険料が若干高くなっていた。HPにも保険料が高くなる理由として年齢が上がったためと言う事が記載されていた。若いときは年を取ったら保険料が安くなると思って居たけれど、年を取るとまた上がるのか。まあ、お年寄りの事故なんかを見てるとそりゃそうかとも思う。身体能力も判断力も若いときに比べたら落ちてきているのは自分でも分かる。更新日はまだ少し先だけど、また1年無事故で更新できるように気を付けて運転しよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村