雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

鏡開きの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は鏡開き。会社においてあった鏡餅の中から切り餅を取りだして、事務所の人数に足りない分のお餅と餡子と使い捨ての食器類を買って来て鏡開きパーティをした。コロナ前は年末の納会とか会社でちょっとした飲み会があったりしたのだけど、コロナになってからはそういうのも無くなってしまった。この事務所にいるのは1年間のみで最初で最後の鏡開きでもあるので、せっかくだからお汁粉でも作ってみんなに振る舞おうと言う事になった。女性の社員3人にお汁粉作りをお願いして美味しいお汁粉が出来て、ほとんどの人が食べてくれて良かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村