雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

災害用のラジオを充電した日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道で大きな地震が有り大停電になった2018年9月、地震の後災害用のラジオを買った。ソニーICF-B99と言う小さな太陽電池が付いていて、手回しのハンドルでも充電したりライトを光らせたり出来るという物。バッテリーも内蔵されていてスマホにも充電出来る。当時8,770円だった。地震の後だったからなのか全然入荷せず、手元に届いたのは2019年の3月だった。離れて暮らしている次男の家にも同じ物を買って送った。幸い買ってから1度も使った事は無くて思い出した時に充電している。今回の災害でまたしばらく充電していなかったのを思い出していつも枕元に置いているのを引っ張り出して充電した。これはいつまでも使うことが無いように願いたい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村